気になる(?)記事
ひとつ取り戻す。
映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を観た。
再びデスクトップを購入す。
「DELL LATITUDE X300」の音が出ない。
広島へドライブ。−エピソード2− その1 映画「男たちの大和」ロケセット見学
広島へドライブ。−エピソード2− その2 広島・尾道散策
広島へドライブ。
富士山までドライブ。 〜陸上自衛隊 富士総合火力演習を観る〜
お気に入りリンク
コンビニ店員はアパートオーナーの夢をみるか?
nononono@blog
ヘア*ロス=女性の薄毛BLOG
ミントの日々♪♪♪
ピコピコの通販生活
食わネバーランド
どこにいても、「琉9人≒沖縄人」
かりゆしウェア COOL BIZ クールビズ
飛語宇理日記
ランニング練習日誌
Sports Center


2009年04月27日

「DELL LATITUDE X300」の音が出ない。







M-1.2/256/40/無線/XPリカバリ済DELL Latitude X300-1200GT




 先週の金曜日に、突然、パソコンから音が出なくなった。。。orz

 「ソ」と「ミ」と「ド」と「ファ」どころか全く音がでません。(^^)

 ドライバーの再インストールなどを何度か試した後、ネットで調べると似たような症状にあったひとのブログがありました。

 ドライバーの再インストール

  ↓だめ!

 ハードディスクのリカバリ

  ↓だめ!!

 1,000円でサウンドボード購入

 結局、ブログの中の人は、パソコン内蔵のスピーカーを放棄して、外部スピーカーに切り替えたようです。

 わたしの場合もソフトよりハード側のエラーが出ていたので、とっとと内蔵スピーカーに見切りをつけました。

 ハードディスクのリカバリも考えましたが、手間がかかりすぎるので(笑)外部スピーカーを買いに大阪・日本橋へ出かけました。

 何軒かパソコンのパーツショップをまわって、最初に立ち寄ったお店でUSBメモリタイプの音源ボードとスピーカーを購入。

 ウチに帰って、早速、音源ボードとスピーカーをパソコンにつなげたら、素直に音が出ました。(^^)

 パソコンのスピーカーの音に慣れていたせいか、外部スピーカーの音が妙に新鮮に聞こえます。

 音源ボードが1,500円、スピーカーが800円ほどとお安くまとめた割りによい音が出ていて満足しています。

 音にこだわったら、スピーカーだけで10万円単位の金額が財布から消えそうですが、今回はテレビ代わりの動画の再生が主なので、そこまで凝る必要もありません。

 実際、予算もあまりありませんし(泣)、パソコン本体が3万円ほどなのにスピーカーにそこまで費用をかける気にもなれません。

 しばらくはこれで過ごせそうです。


人気blogランキングへ一票お願いします。




posted by 拾稔堂店長 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

