2005年03月07日

映画「ローレライ」観ました。☆0001




B0009UAZKQB00067HDWA

 本日、公開初日から一日遅れて、いま話題の映画「ローレライ」を観てきました。

感想をあえて一言でいえば、「戦場のおとぎ話」ですね。(^^;

 当時、潜水艦に少女が乗艦することはありえないとか、第一次大戦の旧式潜水艦(大口径の砲塔を搭載した潜水艦フランスで一隻だけ建造されましたが、ほとんど活躍していません)がなんで最新鋭潜水艦なの?とか、突っ込みどころはいろいろありますが、いい意味で「おとぎ話」(超有名な映画「スターウォーズ」も、ジョージ・ルーカス監督曰く「SF映画ではなく、おとぎ話です。」といっていますね。)として楽しめば十分ではないかと、私は勝手に思っています。

 更に戦争の話がなんで「おとぎ話」なの?と、ご批判がありそうですが、古今東西、血生臭い話が「おとぎ話」にならなかったことはなく、これも批判にあたらないのではないでしょうか。まあ、肩肘張らず楽しみましょう♪

 最近の日本映画の傾向として、「過剰なCG描写」、「かつ舌の悪い新人」、「無駄に間延びしたカット割」を危惧していたのですが、映画「ローレライ」については、まったくの杞憂(きゆう)でしたね。(^^;

 キャスティングは制作に「フジテレビ」が参画しているだけあって、主役の脇をフジテレビのドラマでよく観る俳優さんが多数固めていましたね。俳優さんの名前は知らなくても、「あの人、あのドラマで観たことがある」と映画をご覧になった方の中には気づかれた方も多いのではないでしょうか。

 今回の映画「ローレライ」が初監督作品となる樋口真嗣監督といえば、なんといっても特撮映画「ガメラ」でしょう。あのテンポのよいストーリー展開と緻密な設定は、特撮ファンのみならず、ご覧になった方の心に残る一作になったのではないでしょうか。

 更にスタッフの中に、アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」で有名な「庵野秀明」監督が参加するなど、制作スタッフにも注目すべき人物の名が見受けられます。

 映画の内容は、それぞれご覧になった方々の思うままでよろしいかと思います。単純に楽しむこともできますし、深く考えさせられる内容でもあります。受け取り方は、千差万別でよろしいかと思います。

 ただ、映画を観ている中で気になったことがありまして、この映画に出演されてる俳優さんを観ていると、あるひとつの言葉が思い浮かんでしまいました。

それは・・・「育毛剤」です。(^^;











■役所広司

【絹見真一 艦長役】

★★送料無料★★【トライアングル効果】NFカロヤンアポジカΣ無香料 200ml

潜水艦の艦長として不安を抱える乗員達を励ますたびに、「戦わなきゃ!現実と!!」というセリフがいつ出るか映画の上映中そればかり気にしていました。(^^;

柳葉敏郎

【木崎茂房 副艦長役】

花王サクセス薬用フラバサイト

味わい深く、責任感の強い福艦長として好演されていましたね。

■堤 真一

【浅倉良橘 役】

NFカロヤンガッシュ(無香料)140ml

使命感に燃えた海軍軍人として気合の入った演技で、この映画に対する意気込みを感じました。



偶然にしては、そろい過ぎですね。

 私は、映画「ローレライ」のDVD発売の暁には、迷うことなく「買う」でしょう。ひさびさに観応えのある映画であると思います。

 余談ですが、映画「ローレライ」が始まる前の新作ガイドで映画「戦国自衛隊」の予告をみたのですが、そのナレーションの一言「飛ばされた」が「笑いのツボ」に入ってしまいました。

「えらく遠くに”左遷”されたものだ」

・・・いやはや腹が痛い。(^^;

人気blogランキングへ一票お願いします。


書籍の拾稔堂に戻るメディアな拾稔堂に戻る




posted by 拾稔堂店長 at 00:33| Comment(22) | TrackBack(34) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 早速行かれましたか。
 ふむこれはもう、「戦争ファンタジー」とか「ファンタジー戦争物」と言うジャンルを作った感がありますね。
 軍事、テクノロジーマニアの私としてはそっち方面で突っ込み所満載と言うのは気にならなくはないですがそれを無視出来る程の出来だったかと安心しています。

 特撮の延長を越えた作品みたいで嬉しい限り。

 個人的には「キ-108帰還せず」のライトな潜水艦版かな?かと思っています。

 取り敢えず、店長が満足行く出来で良かった良かった。
Posted by Tomo at 2005年03月07日 08:05
考え方にもよりますが、設定の矛盾をついて批判するのも程度問題かと。(^^;
いいかげんな「うそ」はよくないですが、ひとを楽しませる「うそ」はありですよ。
映画をつくるひとには、「ひとを楽しませたい」というエンターテイメント性を忘れないでほしいものです。
Posted by 拾稔堂店長 at 2005年03月07日 08:49
こんにちは。
TBありがとうございました。

興味深く読ませていただきました。
なるほど〜。

見たいです。
Posted by 邦画ブラボー at 2005年03月07日 09:52
TBありがとうございます。
育毛剤、笑ってしまいました。確かにそうですね(笑)特に役所さんのイメージ強いです。堤さんもかな…
堤さんの浅倉大佐、かなりかっこいいなぁと思ったのですが、次に観た時、思い出しそうです(笑)
Posted by hi-chan at 2005年03月07日 11:36
先日はトラバありがとうございました。

「戦場のおとぎ話」、なるほど確かにそんな感じです。
それと、ローレライ俳優陣のミッシングリンク、大笑いさせて頂きました。
Posted by びりい at 2005年03月07日 21:07
「おとぎ話」なら宣伝もそういう風にするべきだよなあとは思いますね。見た限りでは普通に「戦争・潜水艦映画」ってなってましたから。えらくダマされましたよ。
予備知識も入れずに普通の映画として観たモンだから
あまりのあり得なさに驚いてしまい、本気で怒っちゃった(^。^;
育毛剤ネタ面白いですねー。そういやそうだ。
Posted by FLUFFY at 2005年03月08日 12:30
コメントありがとうございました。

おとぎ話のような結末ですが、
原作はまた違う模様。
読まれました?
Posted by うぞきあ at 2005年03月11日 23:42
うぞきあさん、こんばんは。
実はまだ、原作読んでいません。映画「ローレライ」の「余韻」が楽しみたくて。(^^;
映画をあと何度か観てから、原作を味わいたいと思います。
Posted by 拾稔堂店長 at 2005年03月12日 00:09
はじめまして、mori2(もりもり)と申します。
トラバいただきました。
「育毛剤」(笑)素晴しい着眼点ですね!
もお、笑わせていただきましたよ。
いやあ、気付かんかったですわ。
あ、でも作品的に充分お金払って観に行く
価値の有る日本映画だったと思います。
Posted by mori2 at 2005年03月18日 22:38
うわ〜、すみません。コメントかぶっちゃいました。削除しておいてください!
Posted by mori2 at 2005年03月18日 22:40
mori2さん、はじめまして。
コメント削除了解です。
ブログ評は厳しいものが多いですが、「ローレライ」はあれはあれで「アリ」だと思います。
映画館で一度は観ることをお勧めします。(^^;
Posted by 拾稔堂店長 at 2005年03月18日 23:24
はじめまして!bun's cafeのぶんちゃです。トラバありがとうございました!!
おとぎ話!そうですよね!パウラの服なんか「なんで!?」ってつっこみたくなりましたし、いろいろありえねえっていうとこもありましたが、戦争映画として、よかったのではないかと私は楽しませてもらいました!
育毛剤の着眼点はすごい!!気付かなかった…(笑)
Posted by ぶんちゃ at 2005年03月28日 15:05
はじめまして。
TB戴いたので、こちらからも2つばかりTBさせていただきましたm(__)m
ついでにコメントも…(^^;

>今回の映画「ローレライ」が初監督作品となる樋口真嗣監督

映画『ローレライ』を樋口真嗣氏の初監督映画と勘違いされてらっしゃる方々が、結構いるようですが、樋口氏の初監督作品は、『ミニモニ。じゃムービー お菓子な大冒険!』という東映系の映画のようです。
Posted by a_bee at 2005年04月06日 11:24
a beeさん、はじめまして。

>樋口氏の初監督作品は、『ミニモニ。じゃムービー お菓子な大冒険!』という東映系の映画のようです。
そうでしたか・・・ってことは、「ローレライ」のパンフは「ウソ」だったと・・・orz
Posted by 拾稔堂店長 at 2005年04月06日 11:29
拾稔堂店長さま

>そうでしたか・・・ってことは、「ローレライ」のパンフは「ウソ」だったと・・・orz

「ローレライ」のパンフにまで、そんな間違った情報かかれてあったのですか(--;
そういえば、他の「ローレライ」もののムック類にも“樋口真嗣初監督”って書かれていたものがありました。

ネットで調べれば、即、「ローレライ」が樋口さんにとっての実写映画初監督作品ではなく『ミニモニ。じゃムービー お菓子な大冒険!』であるってことは分かることなのですが・・・

厳密に言えば、「ミニモニ。じゃムービー」では監督名として“ヒグチしんじ”と名乗っていますけど。

『ミニモニ。じゃムービー お菓子な大冒険!』
のスタッフ&キャストについては以下のURLをご覧下さいm(__)m
http://www.jmdb.ne.jp/2002/dz004550.htm

ちょっと、上記の映画が初監督作品と明示するのは恥ずかしいかも・・・(^^;

話は、それますが、
情報というものが、いかにいい加減か、情報操作なんていくらでも出来てしまうことだし、それを鵜呑みにしてしまい、広く伝播されてしまい、事実が改ざんされてしまうことなど、よくあることです。
沢山の情報を集めて解析しないと、真実は判らないものです。

私が美大生時代の主任教授であった恩師(数年前ご逝去されてしまいた)は、戦中、陸軍中野学校出身で、そういった情報工作員としての教育を彼は陸軍中野学校で受けていたそうです。
余談ばかりになってしまってすみませんでした_(__)_
Posted by a_bee at 2005年04月06日 15:14
a beeさん、こんににちは。

>厳密に言えば、「ミニモニ。じゃムービー」では監督名として“ヒグチしんじ”と名乗っていますけど。

この名前がポイントのようですね。
忌まわしい(?)過去は消したいようですね。と、いうより海外を目指す「ローレライ」にとっては都合が悪い"経歴"なのでしょう。(^^;

本人の考えかどうかは不明ですが、経歴を「リセット」するにはよくやる方法のようです。

ネットのおかげで、「ウソ」はすぐばれるということでしょう。
私は、あえて「初監督」扱いにさせていただきます。
Posted by 拾稔堂店長 at 2005年04月06日 15:57
樋口真嗣さん自身は、「ローレライ」を初監督作品だとは、どこにも発言していないとと思います。(なんせ私、樋口さんの大ファンなので、いろいろチェックしているもので…(^^;;)
樋口さんって嘘は嫌いな人だし、、、

ただ、アニメの特撮監督であるとか、アニメ畑であると見られることは嫌なようで、樋口真嗣なくしては、存在しなかっただろう「トップをねらえ!」「ふしぎの海のナディア」「新世紀エヴァンゲリオン」という超名作アニメにどっぷり関わっているのにも関わらず、自分のプロフィールには、意識的に掲載しないようにしているようです。
あくまでも「実写映画」に拘っていて、その方向性の意志は、彼が若い頃から強く表明していることです。
樋口さんは、庵野さんよりも5つ年下ですが、庵野さんは樋口さんに依存心が強いようで、樋口さんって庵野さんの保護者のようだなぁ〜と私は思っています。
なんせ、樋口さんは若い頃から、精神的に大人(自我がしっかりしているというか、人に惑わされることなく“自分”を持っている)で、特に人との距離感の取り方が凄く上手な人だと尊敬しています。
だからこそ、富野さんに「ローレライ」に出演してもらったり、押井守氏にB29のマークデザインを描いてもらったりなんていう快挙(?(^^;)は成し遂げられないっす。
(また、長々とコメント書きしてしまって、ごめんなさい)
Posted by a_bee at 2005年04月07日 01:58
a_beeさん、こんばんは。

・・・いやぁ、お詳しいですなぁ。(^^;
樋口監督の意思ではないとすると、「ローレライ」にも「ジブリ」のプロデューサーのような方がいて、いろいろ画策(?)されているようですね。

宣伝手法としては、ありがちですね。

ただ、CG技術がこれだけ発達すると、アニメと特撮の違いがあいまいになって、撮影手法によっては、ほとんど違いがなくなりつつあります。

カテゴリとしての「アニメ」や「特撮」はなくなり、「日本映画」として世界的に認知されるかもしれませんね。
Posted by 拾稔堂店長 at 2005年04月07日 02:32
TBありがとうございます☆

育毛剤・・・!!(笑)
私も全然気づきませんでした。
この映画、新手のサブリミナルCMだったりして(笑)
Posted by あんず at 2005年04月11日 00:22
あんずさん、はじめまして。

なかなか「キレる管理人」さんですね。
自己紹介の「努力はするけど苦労は嫌い」はメモらせていただきます。(^^;
Posted by 拾稔堂店長 at 2005年04月12日 11:39
TBありがとうございました!!まだまだ初心者の私・・・感激です。
Posted by TB感謝! at 2005年04月12日 22:16
最初は、ブログもわからないことが多いと思いますが、だんだん慣れてきて、コメントやTBのやりとりをしているうちに仲間も増えて面白くなりますよ。

「ブログな生活」を楽しんでください。
Posted by 拾稔堂店長 at 2005年04月12日 22:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2287407

この記事へのトラックバック

『ローレライ』試写会
Excerpt: 東京国際フォーラム初上陸!!デカイ!キレイ!!何だコレ!!!3Fからスクリーンを見下ろす感じで観たんだけど、意外と観やすかった。あと音響がスゴイね。流石、世界最高の音響システムで知られるジョージ・ルー...
Weblog: 『世界の中心で、愛をさけんでると思ったら、中心から微妙にズレてた・・・』
Tracked: 2005-03-07 01:06

ローレライ
Excerpt: 見てきました。総合的にはとてもおもしろかったのですが、ダメなんじゃないかなぁと思ったところは予想通りダメでした。 私がダメじゃないかと予想していたのは次の3点。CGがタコ? 妻夫木聡が浮いている? 余...
Weblog: lunatic's 映画評
Tracked: 2005-03-07 01:14

ローレライ(試写会)
Excerpt: 「ローレライ」観て来ました。うーん。感想を書くのが難しい…全体的な感想としては、満足と不満足が混在しているような気持ちです。胸に何か引っかかってるような感じ。絶対また観たい!!というのともちょっと違う...
Weblog: Movies!!
Tracked: 2005-03-07 11:29

映画「ローレライ」感想
Excerpt: 映画「ローレライ」。6日にダーと観てきたですよ。観た者の実感としては、映画→原作の流れをオススメ。以下はネタバレしまくりの感想なので、映画未見・原作未読の方はスルーでお願いシマス。それから、相変わらず...
Weblog: Sakura*Blog**
Tracked: 2005-03-07 16:13

敢闘賞かな、この調子でいきましょう!
Excerpt: 「ローレライ」★★★☆(☆ひとつおまけ)役所広司、妻夫木聡主演設定が面白い。ありえそうなストーリーも見ているこちらに興味を湧かせることに成功している。戦争映画では必ず、「何のために」戦うのかと劇中で問...
Weblog: soramove
Tracked: 2005-03-07 18:46

ローレライ完成披露試写会
Excerpt: 3・5公開ローレライは「これまで見たことない!」  日本映画初の本格潜水艦アクシ...
Weblog: j i d o r i blog
Tracked: 2005-03-07 23:53

ローレライ
Excerpt: 観る前から予告編やCMでかなり期待した「ローレライ」です。この作品期待以上でした。この際、細かい所は目を瞑って許してあげましょう!その細かいところはCGが安っぽい所とか、ストーリーの柱となるものが始ま...
Weblog: In my opinion・・・
Tracked: 2005-03-08 00:29

ジュール・ヴェルヌ
Excerpt: 一般にSF作家の始まりはフランスのジュール・ヴェルヌと英国のH・G・ウェルズだとされている。このうちヴェルヌの作品は、私が小学生時代に夢中になって読んだものだった。当時、日本語で翻訳され、出版されたも...
Weblog: 良い子の歴史博物館
Tracked: 2005-03-08 07:04

『ローレライ』試写感想は★3.5((注))ネタばれあり!!
Excerpt: 昨日行ってきました{/hiyo_en2/}ちょっこそネタばれします。まず感想は、まあまあとゆう感じです。妻夫木ファン{/heartss_pink/}目線は抜きでです。((これ以降ネタばれありなんで気を...
Weblog: 深呼吸の必要
Tracked: 2005-03-08 10:08

ローレライ
Excerpt: 日本が世界に向けて誇れる戦争アクション感動ドラマ大作映画! 二回泣きました。
Weblog: AV(Akira's VOICE)映画,ゲーム,本
Tracked: 2005-03-08 11:01

ローレライ
Excerpt: あり得ない設定満載!第二次世界大戦終戦間近の潜水艦ドラマ
Weblog: CINEMA e MUSICA di FLUFFY
Tracked: 2005-03-08 12:27

六本木ヒルズでローレライ〜。
Excerpt: 今日(3/7)は、久々に映画を鑑賞してきました。前から気になっていた「ローレライ」です。フジテレビと東宝がタッグを組んで制作した映画でです。ストーリーは結構難しいです。でも、何となく理解できました。(...
Weblog: マサ’ズ ウェブサイト
Tracked: 2005-03-08 15:03

#15:ローレライ(試写)
Excerpt: KAZZのこの映画の評価いやぁ??驚きました日本の映画で潜水艦映画が作られるとは。。。出だしのタイトルは凝っていて格好イイですよラストの戦闘シーンは洋画なみ?セットも非常に良く出来ています手に汗握る緊...
Weblog: (売れないシナリオライター)KAZZの呟き!
Tracked: 2005-03-09 00:41

ローレライ完成披露試写会
Excerpt: 3・5公開ローレライは「これまで見たことない!」  日本映画初の本格潜水艦アクシ...
Weblog: j i d o r i blog
Tracked: 2005-03-09 08:28

ローレライ
Excerpt: う〜ん、イマイチ〜。というか、ちょっとガッカリの作品。第二次世界大戦終戦間近。米国により広島に原子爆弾が投下される。ドイツより接収した最新鋭の潜水艦伊507にて、広島に続く本土への原子爆弾投下を阻止す...
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2005-03-09 10:17

映画「ローレライ」
Excerpt: まだ上映三日目なのでネタばれにならないよう簡単に。
Weblog: 290jap.com
Tracked: 2005-03-10 09:46

ローレライ 妻夫木の罪とは
Excerpt: ちょっとネタバレに近い物があるかもしれません。ネタバレを好まない人はお読みにならないことを勧めます。 私は、正直な話「妻夫木聡」という名前と、この俳優の顔は、この映画で初めて一致しました。 (蛇...
Weblog: lunatic's 映画評
Tracked: 2005-03-11 11:52

ローレライ
Excerpt: 多分、この映画のブログを書く人は同じことを書くと思う。でも、あえて書く。作者の福井氏が唱えるように、“ガンダム”の影響を受けている。そして、“宇宙戦艦ヤマト”みたいだ。絹見真一(役所広司)はブライト(...
Weblog: うぞきあ の場
Tracked: 2005-03-11 23:06

★★★「ローレライ」役所広司、妻夫木聡、柳葉敏郎、香椎由宇
Excerpt: 役所広司さんをはじめ、役者が燃えている!柳葉敏郎さんも、情熱的でアッチッチ(笑)。いかにも何か企んでいそうな石黒賢さん、青春って感じの妻夫木くんも良かったです。役者の魅力は楽しめたけど、物語は微妙。漫...
Weblog: こぶたのベイブウ映画日記
Tracked: 2005-03-13 18:55

ローレライ (お気に入りの台詞は?)
Excerpt: 「ナチスの科学力は世界一ぃぃぃぃ!!!」・・・あ、これはこの映画の台詞じゃないか。しかし、この某漫画の名台詞が頭の中に響き渡るような内容であった。あの熱かった時代に日本を救ったのは、まるで50年後にジ...
Weblog: 自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ
Tracked: 2005-03-18 01:44

「ローレライ」伊??507、春映画興行界爆進中!!
Excerpt:    今年は日本映画の“大作”が、目白押し。特に福井 晴敏原作のいわゆる“軍事アクション物”が3本も上映されるのが、注目されています。その先陣を切って公開されたのが、この映画「ローレライ」(東宝)。期...
Weblog: シネマコミュニケーターmori2の“シネマ雑記帳”
Tracked: 2005-03-18 22:34

試写会「ローレライ」
Excerpt: 試写会「ローレライ」開映18:30@イイノホール「ローレライ」2005年 日本配給=東宝原作=福井晴敏、監督=樋口真嗣、製作=亀山千広出演=役所広司、妻夫木聡、柳葉敏郎、香椎由宇、石黒賢、小野武彦、佐...
Weblog: こまったちゃんのきまぐれ感想記
Tracked: 2005-03-21 19:57

ローレライ・・・良かった(涙)
Excerpt: 最近『亡国のイージス』が面白すぎて魂を殆ど持っていかれている燕。です、こんにちは。ここ2週間ほど久しぶりに超集中モードで仕事に没入しているのですが、さすがに常にフル回転ではストレスも溜まってこようかと...
Weblog: 蒼穹のぺうげおっと 伊507
Tracked: 2005-03-22 17:02

ローレライ
Excerpt: 映画「ローレライ」を見てきました。結論から言うと「めちゃカッコイイ!」映画です。
Weblog: prototypeシネマレビュー
Tracked: 2005-03-24 00:38

ローレライ
Excerpt: 監督:樋口真嗣 原作:福井晴敏 脚本:鈴木智 評価:★★★★☆1945年8月、広島へ原爆が投下された直後の日本。“鋼鉄の魔女”と呼ばれた潜水艦が、最終兵器“ローレライ”を搭載して、ある任務のため...
Weblog: azure:
Tracked: 2005-03-26 12:10

映画『ローレライ』観に行ったけど、なんか物足りなさを感じた
Excerpt: 昨夜、ようやく映画『ローレライ』を観に行くことができた。 あまりにも期待しすぎていたのが原因なのか、見終えたあと、なんだか凄く物足りなさを感じてしまった。 長編映画でありながら、飽きることなく時間の長
Weblog: とりあえずブスコパン!
Tracked: 2005-04-06 11:11

映画『ローレライ』はピエール瀧が光ってた
Excerpt: 昨日ブログに映画『ローレライ』に対しての雑感をUPしたけど、後から自分自身読み返してみると、前半??中半部分と後部の内容への移行が唐突(言葉足らず)で、なんか分かりづらい文章となってました(^^;;;...
Weblog: とりあえずブスコパン!
Tracked: 2005-04-06 11:12

戦わなきゃ現実と
Excerpt:       ローレライの感想で一番笑ったのはここ。   いや、それは気がつかなかった。ぜんぜん気が付かなかった。orz     そうだよな、大人たちの戦いだもんな      ...
Weblog: Super Neurotic Junction
Tracked: 2005-04-18 15:46

ローレライ
Excerpt: ビデオで役所広司、柳葉敏郎、妻夫木 聡、香椎由宇、出演の「ローレライ」を観ました。●ストーリー1945年8月、広島に最初の原子爆弾が投下されて間もなく、海軍軍令部作戦課長の浅倉大佐(堤 真一)は、かつ...
Weblog: Rohi-ta_site.com
Tracked: 2005-08-26 08:28

映画のご紹介(69) ローレライ
Excerpt: ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(69) ローレライローレライを観た。以前、亡国のイージスの映画評を書いたときに、たくさんの方から「ローレライの方が良かった」というコメントをいただき、ず...
Weblog: ヒューマン=ブラック・ボックス
Tracked: 2005-10-29 12:50

映画『ローレライ』(LOERELEI)樋口真嗣・福井晴敏
Excerpt: 気鋭の人気ミステリ作家福井晴敏と、平成『ガメラ』で名を馳せた樋口真嗣監督が、強力タッグを組んで放つ壮大なスケールの潜水艦アクション巨編!! ということで、今回はいつになく激しくネタバレで行...
Weblog: ~Aufzeichnungen aus dem Reich~ 帝国見聞録
Tracked: 2005-11-27 23:34

ローレライ (DVD)
Excerpt: ローレライ プレミアム・エディション (初回限定生産)2005年3月5日初公開ゴウ先生ランキング: B+公式サイト: http://www.507.jp/index.html
Weblog: 映画と本と音楽にあふれた英語塾
Tracked: 2006-03-08 09:02

【邦画】ローレライ
Excerpt: A+  面白いA     ↑A−B+B    普通B−C+C     ↓C−  つまらない評価 : B+評論 : けっこう期待して観ただけに、些か拍子抜けといった感じでし
Weblog: ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
Tracked: 2006-04-06 09:49

エヴァ&ローレライ パウラ最高のブロク紹介
Excerpt:    Immortality  〜永遠なるもの〜 パウラ・アツコ・エブナー 鋼鉄の魔女にして救国の聖少女 救国の聖少女にして純愛の戦乙女 君は永遠の存在で、 史上最高のヒロインだ パウラーでカシ...
Weblog: パウラ最高 〜おかえりなさい。綾波レイ〜
Tracked: 2006-06-02 06:53